水分補給と笑うダチョウ

いろんなことの感想とかやりたいことを書いていきます

一人で花見に行く計画を立てよう

f:id:smiledog0567:20190320170054j:plain

桜見の季節ですね(執筆日3月20日
少し早いですね、ごめんなさい。

 

おしり

 

一人で花見に行く計画を立てよう

 

つい最近、熱海と伊豆に一人旅してきました。(3月7日から二泊三日)

熱海と伊豆は素晴らしかったですね。人気になったため、急げ急げと観光地を作ったかのような、

なんでもいいから人が入りそうなものを作れ、人が来る内に施設を作れと。

急成長し、今では成長が止まっているようなものを見ました。

 

海岸を歩き、秘宝館に行き、熱海城に行き、落雷で山から降りれなくなり、パイレーツオブカリビアン(無修正)

 

f:id:smiledog0567:20190320170927j:plain

熱海市公式webサイト掲載写真 

 

楽しかったです(もう一回行きたい)

 

一番の思い出はまぼろし博覧会でしたが、ここでは割愛させていただきます。

 

秘宝館のライターとマグロの刺身キーホルダーがお土産です。

 

さて、一人で花見に行く計画を立てましょう

 

  1. なんで?

一人旅をしてみて感じたソロプレイの長所はこれら

  • 自分の好き勝手にできる
  • 喋らなくてもいい
  • 服装に気を使わなくてもいい
  • 誰とも話さなさすぎて、逆に見ず知らずの人とでもまぁまぁ話せるようになる
  • ソロプレイ報告はそこそこバズる
  • エピソードをストックできるため、見ず知らずの人とでも簡単に会話できる 

最後の長所が重要です。

日々生活する上で人間はエピソードを元に会話をします。

集団の中で生活するとエピソードを湯水のように消費し会話していくため、会話が進まなくなり、気まずくなってしまいます。

 

しかし!ソロプレイをするとエピソードを常時消費しなくて済むので、一発一発をうまく打つことができるのです

 

ソロプレイをすればアンチエイジング効果があります(科学的根拠は存在しません)

 

一人でできることは限られています。協力プレイが必須な箇所のある人生というクソゲー

学校では常にグループワークを要求されます。

 

だからこそ一人で桜を見に生きましょう。

桜を見に行って、好き勝手なものを食べて飲んで、悠々自適に過ごしましょう

 

最強の花見弁当でも考えてみましょうか

 

なんだろう、白いたい焼きがあればそれでいいかもな

 

おやすみなさい