水分補給と笑うダチョウ

いろんなことの感想とかやりたいことを書いていきます

Creepy Video まとめ

不気味系動画を簡単な説明と共にまとめていきます

 

ジャンル分けとしては三つ

  • 心霊  幽霊や怪奇現象を納めた映像(フェイクの物も含まれます)
  •    制作理由や映像の意図が不明なものです
  • 物語  上記二つよりもわかりやすい物語性がある映像です

 

全てYoutubeにて視聴ができる動画です。気になったものは見てみてください(年齢制限や削除済みの可能性あり)

 

Hi walter ! i got a new gf today ! (reupload)

youtu.be

物語

タイトルを日本語に訳すと
「やぁウォルター!今日新しいガールフレンドができたんだ!」です

 

 

Metalosis Maligna - An Extraordinary disease

youtu.be

物語

日本語訳は「メタロシスマリグナ-特別な病気」

体の一部が鉄くずになっていくという病気を追った動画です

 

 

Mr. East Loves Mom

youtu.be

ニコニコ動画では「ぴろぴと」という名前で有名な動画クリエイター「nana825763」さんの作品

「sm666」や「ぼくのうち」も同作家様の作品ですので、是非ご視聴ください

 

 

REAL DEMONS CAUGHT ON TAPE

youtu.be

日本語訳すると「悪魔を捉えたテープ」でしょうか

数年前に日本のテレビで殺人鬼の家で見つかった映像として紹介されていました

 

 

Musov Shoko - Clowns

youtu.be

物語

短編ホラー?  ピエロのおもちゃを紹介する男性

 

 

Burari family deaths: Brother said father’s soul possessed him, the massacre

一家心中の動画 ご自身で検索ください

 

Daisy Arrives

youtu.be

日本語訳は「デイジーが届く」

このチャンネル、全て同じような動画なのでご確認ください

 

 

19th - Making Faces | 15 Second Horror Film Challenge 2017

youtu.be

物語

顔交換アプリを元ネタにした短編ホラー

エジエレキさんが紹介していたので知りました。ナナホシスズちゃん大好き

 

 

Girls see ghost and run

youtu.be

心霊

こちらもエジエレキさんが紹介していた動画 ナナホシスズちゃん大好き

年齢と共に見えなくなるものがあります。例えば...

 

 

Quality Meats

youtu.be

日本語訳は「肉の品質」CG作品......CG作品ですよね?

 

 

佐川一政 人を食った男

youtu.be

物語

VICEによるパリ人肉事件の佐川一政さんへの取材動画

佐川さんがどのような方なのか、事件後の話など事細かに語られています

 

 

This House Has People in It

youtu.be

謎 物語

日本語訳は「この家は人々を待っている」

とある家族を監視カメラ視点で撮っています。またシリーズものらしく複数の関連動画があります。

海外では考察動画なども挙げられており、動画の細部にまで奇妙なものが映っています

 

劇中、テレビで流れている動画を見つけました。貼っておきます

youtu.be

 

 

夜の果てへの旅

youtu.be

物語

フジテレビにて不定期放送されていたホラードラマ「ホラーアクシデンタル」

この他、「ある家族の会話」「失われた時を求めて」もオススメです

 

 

死後結婚

youtu.be

物語

奇跡体験アンビリーバボーにて放送された「死後結婚」

 

 

心霊映像「AV面接」

youtu.be

心霊

下からにゅ

 

 

歪む少女の顔

youtu.be

心霊 謎

いじめられた少女の怨は映像にも刻まれる

 

 

呪いのビデオ 中古ビデオ

youtu.be

心霊 謎

映る場所が謎すぎる、妙な現実感を感じる

 

 

LOCAL58 - Contingency

youtu.be

物語

日本語訳は「ローカル58 不測の事態」

放送事故により、アメリカ合衆国が侵略され、再起不能に至った際の動画が流れてしまいます。

「さあ、私達の団結と決意を歴史に遺しましょう。我らは打ち倒されようとも、決して屈せず」

 

日本バージョンも作られており、こちらもかなりクオリティが高いです(使ってるネタは超汚い)

日本国尊厳維持局 https://www.nicovideo.jp/watch/sm31837195

 

 

Local 58 - Weather Service

youtu.be

物語

日本語訳は「ローカル58 天気予報」

テレビから流れる警報「外に出ず、絶対に空を見ないでください」なぜ?

 

Local 58はニコニコ動画Youtubeに日本語字幕付きで投稿されています

 

 

Don't Hug me I'm Scared

youtu.be

物語

日本語訳は「だきしめないで、怖いから」

「この家は人々を待っている」と似たような考察動画

全6話でシーズン2も決まっているらしい、日本語字幕動画もあります

 

 

ラーメンズ「採集」

youtu.be

物語

有名コントコンビ「ラーメンズ」のコント

二人の演技力、ラーメンズのコント力に魅了されます

 

 

千原兄弟「ダンボ君」

youtu.be

物語

今や司会者やコメンテーターで活躍中の千原兄弟のコントです

 

 

劇団ひとり「304号室 青木」

youtu.be

物語

劇団ひとりのコント

笑えるけど笑えない、似過ぎてて怖い

 

 

 【閲覧注意】 生放送中何かに取り憑かれる女性、、別人すぎる、、

youtu.be


小学生の頃のトラウマです、今見ると怖いけどネタってわかる。

BGMって大事だなあ

 

 

 

第1回 放送禁止

youtu.be

物語

フジテレビで放送されていたドラマ

めちゃくちゃオススメなので不気味系動画とか抜きに見て欲しい

自分がフェイクドキュメンタリー大好きになった作品

「事実を積み重ねることが真実に結びつくとは限らない」

 

 

以上になります。お休みなさい